【”なりたい自分”真っ最中】

1月に住み慣れた場所からここに引越しして3ヶ月経ちました。
  
連日マイナスだった最低気温ともサヨナラ。
  

サクラもたくさん堪能したし。
  
  
布団も防寒着も徐々に切り替えています。
  
窓を開けられるようになったので、カーテンも洗っちゃえ。
  
と。毎日洗濯機まわして、冬じまいちう。
  
  

  
この寒い北関東で、私もネコ娘もお世話になったのが通称「猫ホイホイ」
これがなかったら、冬こせませんでしたー!!!
(有名なのはしまむらの「しまむらホイホイ」ですが)
  
ネコ娘は毎日ここに入ったまま冬を越し、
私は毎日これをはいて着ぐるみ状態で家事をしてました。
(これをはいてエプロンをすると、もう何かのキャラクターですよw)
  
寒がりな人とペットにはホントオススメです!
もちろん洗濯機であらえますから(^^)
  
  
   
今の部屋は午後からおひさまガッツリの向きなので、
これからの季節は西日対策が必要です。
  
週末は、ベランダに「たてす」をゲットして
長めのたてすをカットしてもらって、立てても斜めでもオッケーな状態になりました!
  
垂直に立てて、洗濯物を干すときも紫外線対策ばっちり★
斜めにすれば部屋の目隠しになるので、窓も開けられる〜。
  
  
洋風サンシェードとかもありますが、自然素材なら扱いも楽
使い込んだり、引越しのときは細かくして捨てるのも簡単です。
  
  
  
季節が変わるタイミングで、モノと上手にお別れして
また必要なものを手に入れる。
気に入ったものを、大切に手入れして使う。
  

  
地味〜にお気に入り家電の1つ「毛玉とるとる」
1000円弱で「無心」になれますよ〜
  
  
  
目の前のコトに振り回されてばかりだと
生まれなかった心の余裕。
  
  
自分の人生を生きると決めて
自分の機嫌は自分で取って
大切なことの優先順位は自分で決めて
  
そしてそのうえで大事な人と支え合って生きる
  
  
  
「なりたい自分」真っ最中です〜。
  
昨日1つ歳を重ねて、
去年とは違うライススタイルになっていることに気が付きました(^^)
  
  
にゃは★