【小さくても存在感を出す方法】

久々に、ITの小ネタします。
  
  
最近、ブラウザソフトの”お気に入り”って使ってますか?
私はほとんど使わなくなりました。
  
お気に入りって、ずらーーーーっと下に伸びて
なかなか探せなかったりします。
フォルダーとか使って整理しても面倒くさいです。
  
  
私は普段やりかけのことは
「すべて」ブラウザのタブで開けたままにしています。
  
1枚のブラウザに20個ほどタブが開きっぱなしで
そんなブラウザが内容ごとに数枚ある状態です。
  
  
  
それ、机の上に全部出しっぱなしになっているのと同じじゃないか!?
  
と言わないでください笑
  
  
ここで伝えたいのはそこではなく、
  
たくさんタブを開いていると、
表示される範囲が小さくなって文字の部分は見えなくなり
「どれがどれかわからなくなる!」ということです。
  
  
そして、その状態で識別されるのが
タブに表示されているアイコン=”ファビコン”の存在。
  
  %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-16-15-50
これが設定されていないとずら~っと並んだ中で
どのサイトかわかりません。
  
  
小さくても、存在感のあるアイコンって
それこそデザインセンスが現れていますよね。
  
ファイスブックのFとか、
スカイプのSとか、
  
Evernoteのぞうさんとか、
Lineの緑のふきだしとか 
  
はすぐわかります。
  
  
  
このファビコン、例えば自分のサイトをワードプレスで作っている人は
コードを書かなくても、プラグインで設定できますよ。
  
見ていると意外と設定していない人が多いです。
  
  
私は、「Favicon Rotator」を使っています。
(コード書くのをできるだけ避けたいんですよ、面倒なので笑)
  
    
これで、あなたも”小さな存在感”を示せますよ〜!
  
  
にゃは★