夏休み日記


今年は去年と違い、ドメドメの年
  
つかの間の夏休みは、九州に行ってきました。
なんと今年はこれで3回も福岡空港に降りてる!
  
そのうち2回はマイル旅なんです。
マイルを貯めても使い方を知らなかった以前の私は
なんともったいないことをしてたんでしょう!
  

飛行機のこの角度を見て、ネコさんがしっぽピーンと立ててるお尻を想像したのは私だけか?
5F3B3CF4-58F7-46FB-B1C0-37EE532B9091
  
  
福岡に着いて、ケモノの味がする獣ラーメンからスタート^o^
魁龍っていう どトンコツでした〜
やっと本場でラーメンデビューです(^^)
3CBF7CA0-D71C-4DF0-8EC9-423BB3DE8E76
  
  
熊本へ移動して、恐ろしく暑いので避暑しようと、
「菊池渓谷」に行こうとしたら、、、
  
もう少しというところで通行止めでした。
  
ああ、残念です〜 (T_T)
手前の道の泉でひとときの避暑
  
水の冷たさは本当に気持ちよかったですよ!
トンボの乱舞も秋の足音を感じさせてくれました。
063C84BE-500A-44BF-A1C4-860E432BD85D
  
  
  
大好きな友達の熊本別宅をお借りして
馬刺し と 地鶏 と 辛子レンコンでイエのみ中です。
  
益城町も西原村も 熊本頑張ってます。ブルーシートや道路の隆起、崖崩れ。
しっかりこの目で見てきました。
  
熊本応援してます〜〜
E0D49E73-A2DF-4822-A5B8-BA5829685A76
  
  
  
「ふっこう割」を使って、霧島まで足をのばしたんですが
景色はあまり良く見えず〜〜。残念。
  
豚さんのラーメンで始まり、赤牛さんの焼き肉を堪能し
馬さんのお刺身をいただき、ここは鹿児島なので鶏さん!
IMG_0280
  
  
  

さてバカンス終わって帰ります〜〜

4本足さん
2本足さん
たくさん栄養ありがとう〜

今回も長居はできなかったけど、
九州 ホントいいとこですね
  
今回は
 飛行機はマイル
 お宿はエアビー
 高速はふっこう割で定額を上手に活用
お金は ほぼほぼ、、、食べ物のために笑
  
  
また来る★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA