【てっとり早い方法なんて、ないでしょ】

Pocket

耳さわりのいい言葉、表現
ワクワクさせてくれる雰囲気
  
「◯◯するだけで、、、」
この人ができたんだから、自分にもできそうかもって
  
悩んでいる、困っている人ほど
こんな表現に引き寄せられる
  
  
その人のキラキラな部分は
(その人がイヤイヤかもしれないけど)
コツコツ努力した結果であって
一番輝いている瞬間を見ているだけ
  
じゃあ、あなたも人知れず
コツコツできますか?
  
  
  
「同じようにしさえすれば大丈夫」
「その通りにしないとだめ」
っていうのも、私は信じない
  
  
全く同じことをするなんて
そもそも不可能でしょ

やり方も速度も、環境も時期も微妙にちがうんだから
同じにやったとしても
全く同じ結果がでる保証はありません
  
  
もしかしたら
そう言っている本人さえも
そこがわかっていないかもしれない
  
なんか言われるままにやったらできちゃった!って
言うだけで、論理的に説明できないかもしれない
  
説明できないなら、
再現性があるかは疑わしいですよ。
  
  
  
そんなことを思いながら
いろいろと流れてくるタイムラインを見ています
  
  
焦ってるあなた、悩んでるあなた
冷静な部分を忘れないでいましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA