【自分の欲求にとことん向き合う】

実はず〜〜〜っとモンモンとしていたのです。
  
私の 「したい」 は何なのだと。
ここ数年、ずっとです
  
  
でも最近、ようやく自分の中の何かが動き出しました。
  
どう生きたいのか
何がしたいのか
  
何はイヤなのか
どこからは譲れないのか
  
  
  
「できること、できるようになったこと」で
どうしてもメシを食おうとしていたんです。
  
でも、それが「したいこと」なのかどうか。
  
ずっとモンモンとしていたのは、そこでした。
  
  
  
2015-08-01 14.04.09
かさこさんが主宰されているかさこ塾で出る宿題は
その部分の自分をほじくりだす作業でした
  
最初は、
「できること」だから「したい」という
今までの思考回路でしか考えられず

結局やはりブレイクスルーは起きないかもと
萎えそうになってました。
  
  
でも、1つ1つ時間はかかるけれど取り組んで、
(まだ終わってませんが笑)
苦行のような投稿マラソンを続け、
  
すると、ちょっとずつ
「できる」 と 「したい」 が
分離してきました。
  
分離できるかもしれないと思えてきました!
    
  
この進化経路は、これからもお伝えしていこうと思います。
  
  
同じようにモンモンして動けないあなたに
お役に立てばと思うんです(^^)
  
  
にゃは★