【ビッグチャンス到来】


先日来から話題にしている母のこと
  
母はまだアッチへ行きたくなかったようで
おかげさまで、一般病室へ移動できました。
  
  
たくさん心配していただいて
コメントやメッセージいただいて
どれだけ励みになったか。
  
本当にありがとうございます!
  
  
  
2016-05-24 17.01.15
私も
日常の激変に、打ちひしがれている時期はすぎました。
  
  
日に日に混乱してきていた
母の身の回りのモノたちを
  
同居しているとはいえ
勝手にどうこうできませんでしたが
  
  
冷静になると
これは、今年やりたいことリストにあげていた
「実家の断捨離」
にまたとない機会ではありませんか!
  
  
モノがない時代を経験してきた人たちは
貯めこむののです。
  
気持ちはわかります。
そういう母をみて育った私も、なかなか捨てられない性格になってますから(汗)
  
でも母がいたときは
どうしても捨てる残すで状況が険悪になりました
  
  
だから今がチャンスです。ビッグチャンスです❣❣❣❣❣
  
  
母の体調変化というアクシデントによって
  
何が必要なのか
何が大事なのか
何ができなくなってくるのか
  
自分のこれからのライフスタイルも考えながら
母を反面教師にしながら
  
断捨離にはげみます!
無心で整理していると、汗も出るし、心の整理もできますね
  
  
  
にゃは★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA