【ピンチの時】

予期せぬことが起きて
心の準備が整っていない時
私が家族の体調変化のために
いまいまその状態ですが
まずは「起きている事実」をとにかく受け入れる
そして、誰かのために何かをする必要があるなら
決して「共倒れ」しないために、
それができる体力と気力を失わないように
自分を大切にすることですよね。
私は時間と場所が自由になるライフスタイルを構築中なので
こんなときは自宅に居られるのです
そして自宅で仕事を続けながら
その他の日課を続けながら
今回のイレギュラーも対応できるようになっています
ピンチの時なのですが
いつもの日常の幾つかが保たれているので
ココロとカラダの平衡が保てている気がします。
「共倒れ」しないこと
これは長い目で見るととても大切です
その人のために一生懸命に「捧げて」
あげくにボロボロになってはいけないんですよね
冷たいな と思うかもしれませんが
私は私のできることをやる
こうやって書いていると
とても気持ちが整理できました。
聞いていただいて、ありがとうございます!