【流す力】

いえいえ、お手洗いのあれではなくてね。。。笑
  
  
◯◯力 という言葉で自分に必要なことは何かと思ったら
「流す力」がひらめきました。
  
  
人のいうことを何でも正面で受け止める傾向があって
余計なエネルギーを使っていたので
大切なこと以外は「流す」
  
無意識に相手に期待しすぎている(らしい)とき
期待通りのレスポンスがもらえないときに
その訳を考えてしまいがちだったので
そこは私の範疇ではないのだと「流す」

相手のご機嫌やペースに影響されているなと感じたら
その人と共有すべきは”事象や目的”なのだと「流す」
  
  
一日は24時間しかなくて
でも24時間戦えないし(古いなぁ)
  
体力は無限に湧いてくるわけじゃなくて
体はちゃんとSOSを出してくるから
  
  
クソ真面目だった自分をいたわるためにも
「流す力」は重要なんです。
  
  
私と似たクソ真面目なあなたも
この力、使いましょうよ。
  
にゃは★
IMG_0134