【ほらねやっぱり。】

昨日は夜行バス移動の関係もあって投稿ができず
マラソン開始後にして初めて間を開けてしまいました。
  
そしたら、やっぱり、案の定。。。
  
今日すでに文章が出てこない状態になりました。
たった1日で!もうすでに。。。涙
  
  
有名なブロガーになればファンの期待値もあがるので
  
投稿の間隔 < 記事のクオリティ
  
という図式も成り立つのかもしれない
  
でもそうでないなら、クオリティよりもまず、
  
載せるという自分の日常と、読んでくれるという読者の日常を
シンクロさせる必要があるのかなと思います。
  
  
人それぞれの「日常」があって
その時間の流れのなかに、ブログにSNSに目を通す時間があって
  
その中に時間をつくって組み入れてもらえるか。
  
  
2016-02-24 22.22.33
自分が書きたい時に書くのは、自分目線
読んでくれる人の時間軸を考えるのが、他人目線
  
2年ほど前からこうして、言葉を絞り出してきましたが 
  
発信することの意味が
なんとなくわかるようになってきました。(やっとか?笑)
  
腹に落ちてきた という感覚ですね。
  
  
この感覚をわからせてくれたのは、
今インプットさせていただいている かさこ塾長かさこさんのおかげかな〜
  
止まったものが動き出す時に
一番エネルギーを必要とするって
なんでもそうなんですね〜

ということで、また走り始めます!
  
にゃは★

=ー=ー=ー=ー=
ITが苦手な方が気軽に質問できるコミュニティ 「ITひよこ倶楽部」 をフェイスブック非公開グループでやってます。
https://www.facebook.com/groups/729698577122589/