【大型連休に想う】

大きな日本の休みの時期にいつも思うこと
  
みんなと同じはやっぱりいやだなぁと。
   
  
需要があるから、価格はあがるわけです。
  
キャパシティは変わらないところに人が集まるから
渋滞や行列や混雑が発生するわけです。
  
そして、時間損失が起こっちゃうわけです。
  
想定外も起こっちゃうし、イライラする可能性も増える。
  
 
2016-04-14 15.13.36-1
世間さまとおなじ行動をしないようになってから
ストレスは格段に減ってます。
  
  
平日とか休日とか
そんな横並びの区別は、ITが発達していなかった頃からのやり方で
  
こんなに世の中のことがいろいろなデータとして把握できるのだから
横並びの働き方や、カレンダーじゃなくて
  
もっと人が心と体の余裕を持った仕事や生き方ができるような
しくみに変わっていかないかなと思うのです。
  
ITをもっと使えばね(^o^)