【コツコツの魔力】


”継続は力なり”
”コツコツと”
”少しづつでも休まないで”
  
ことあるごとに、これらの言葉が含まれたアドバイスや
誰かの成功談何かを耳にしますよね。
  
  
不思議だなと思うんですが、
こういう言葉が使われた内容で、
  
コツコツとはしないほうがいい
継続しないほうがいい
  
ということはほぼ聞いたことがありません。
  
コツコツは絶対正義なんですよね。
  
どうしてなんでしょう?
不思議だなぁと思うんです。
  
  
もしかしたら、人間にとって
「コツコツ休まずし続けること」は、
他の何よりも ものすごーく
大変なことだからなのかもしれませんね。
  
  
大変だから、ほとんどの人が続けられない。
脱落しちゃう。
  
まあ、いっか1回ぐらいとか言って。
そして1回空くと、2回めが怖くなくなってしまう。
そして、終わる。
  
だから、ここを超えることが出来た人にしか見えない
特別な景色やステージが用意されているんでしょうね。
  
  
IMG_0085 のコピー
そう!!!
何を隠そう、そのコツコツと今戦っているのが
この投稿なんですよね。
  
苦しいので、自分に言い聞かせながら書いてしまいました。
  
何かをコツコツ続けていて、
まだ体に馴染んでなくてくじけそうなあなたも
一緒に頑張りましょー\(^o^)/
  
にゃは★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA