【GAPはやっぱり魅力的】


いや、洋服の話じゃないんですけどね(^^)
  
  
今日は、先週からはじまった
カメライターかさこさんの「かさこ塾2回め」だったんですが、
  
やっぱり、ギャップって武器だなぁと実感したのです。
  
  
最初に受けた印象と、
その後じわじわ、またはどっかーんと上書きされる印象の差
  
これを狙ったかのようにやってくれているのが、
カメライターのかさこさん です。
2016-04-27 18.08.31-2
  
ご自身のブログでも書かれていますが
文体は毒舌(そしてそれは本心!)
実態は穏やかな語り口
  
マイナス→プラス のギャップはイイですね〜
  
  
一億総自己PR大切時代ともいえる今日(こんにち)ですから
人様との関わりの中で、自分がどう印象をのこすかを
もっとポジティブに捉えてもいいのだなと思います。
  
  
他には、
静と動のギャップ
クリーンとダークのギャップ
  
出来そうで出来ないとか
逆に 出来なさそうで出来ちゃうとか
  
  
誰でも自分の中に意外性ってあると思うので
これを上手に使って
持ってもらいたい自分の印象を考えるって面白いですね。
  
  
あなたの意外性やギャップはなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA