【柔らかいということ】

最近、「やわらかい」っていいなぁ と強く感じています。
  
頭のやわらかさがあると、発想はふくらむし
  
心のやわらかさがあると、相手を包んであげられる
  
表情や口調のやわらかさがあると、受け取る相手もほっこりする

  
それから、
  
温かい食べ物は、やわらかいし
  
潤ってる肌も、やわらかいし
  
余裕があるときの自分は、人にやわらかいし
  
  
ホント、いいことづくめですよ!
  
  
2016-04-27 18.50.21
これって 自分の大切なものは何か がはっきりしていて
自分の生きる軸がしっかりしていると
  
こんな体質になれるのだなと思います。
  
  
なりたかった自分に、また一歩近づいています。

今日も絶賛、投稿マラソン継続中。
読んでくれた方、ありがとうございます(*^^*)

にゃは★

【コツコツの魔力】

”継続は力なり”
”コツコツと”
”少しづつでも休まないで”
  
ことあるごとに、これらの言葉が含まれたアドバイスや
誰かの成功談何かを耳にしますよね。
  
  
不思議だなと思うんですが、
こういう言葉が使われた内容で、
  
コツコツとはしないほうがいい
継続しないほうがいい
  
ということはほぼ聞いたことがありません。
  
コツコツは絶対正義なんですよね。
  
どうしてなんでしょう?
不思議だなぁと思うんです。
  
  
もしかしたら、人間にとって
「コツコツ休まずし続けること」は、
他の何よりも ものすごーく
大変なことだからなのかもしれませんね。
  
  
大変だから、ほとんどの人が続けられない。
脱落しちゃう。
  
まあ、いっか1回ぐらいとか言って。
そして1回空くと、2回めが怖くなくなってしまう。
そして、終わる。
  
だから、ここを超えることが出来た人にしか見えない
特別な景色やステージが用意されているんでしょうね。
  
  
IMG_0085 のコピー
そう!!!
何を隠そう、そのコツコツと今戦っているのが
この投稿なんですよね。
  
苦しいので、自分に言い聞かせながら書いてしまいました。
  
何かをコツコツ続けていて、
まだ体に馴染んでなくてくじけそうなあなたも
一緒に頑張りましょー\(^o^)/
  
にゃは★

★時々ぬこ

先日仲間入りしたCanonのG7Xを手に入れた理由の1つが

動くものを思ったように撮ってみたい!
という気持ちからでした。

動くものとは、うちのぬこ様を皮切りに、動物たち。

バシャバシャバシャって音をさせて、何枚もの瞬間から一枚を抜き取る
なーんて、カッコいいかも〜

そんな境地までいけるようになるには、何万光年かかるわ(^^);

動くものへの挑戦、よかったら見てやってくださいw
IMG_0104

【GAPはやっぱり魅力的】

いや、洋服の話じゃないんですけどね(^^)
  
  
今日は、先週からはじまった
カメライターかさこさんの「かさこ塾2回め」だったんですが、
  
やっぱり、ギャップって武器だなぁと実感したのです。
  
  
最初に受けた印象と、
その後じわじわ、またはどっかーんと上書きされる印象の差
  
これを狙ったかのようにやってくれているのが、
カメライターのかさこさん です。
2016-04-27 18.08.31-2
  
ご自身のブログでも書かれていますが
文体は毒舌(そしてそれは本心!)
実態は穏やかな語り口
  
マイナス→プラス のギャップはイイですね〜
  
  
一億総自己PR大切時代ともいえる今日(こんにち)ですから
人様との関わりの中で、自分がどう印象をのこすかを
もっとポジティブに捉えてもいいのだなと思います。
  
  
他には、
静と動のギャップ
クリーンとダークのギャップ
  
出来そうで出来ないとか
逆に 出来なさそうで出来ちゃうとか
  
  
誰でも自分の中に意外性ってあると思うので
これを上手に使って
持ってもらいたい自分の印象を考えるって面白いですね。
  
  
あなたの意外性やギャップはなんですか?

【「つま先立ち」主義】

先日、最近ITと電子機器の断捨離をしたお話をしたのですが
その代わりにこの子が私の元にやってきてくれました。

世に言う、
「ハイエンド こんでじ」ってヤツだそうです。
2016-04-21 14.59.59

ハ、ハイエンド〜!
カメラひよこの私に使いこなせるのか!?

「Just身の丈」を選択するって、つまらないじゃないですか。

どうも昔から、感覚的に
「今の自分++」的なところを狙うのが好きで

今回も結果的にそういう位置づけのものでした。

1度でサラッとでも理解できるのはつまらないんです。
1度目は、あれ〜訳わからーん涙
ぐらいのものがウキウキするんです。

時間をかけたらできるようになるとか、
ちょっと頑張らないと実現できないとか。

かといって、
ヒーヒー頑張らないとダメなのや、
とてつもなく時間がか かりそうなのは

「楽しくない」ので選びません(^o^)

これで、iphone5sのカメラでは撮れなかった
「動くもの」を撮ってみたいです。

にゃは★

【今日は”発明の日” by 特許庁】

本日、1つ年を重ねた日を迎えることができました。

すでにたくさんのメッセージをタイムラインコメントやメッセージでいただいていて、びっくりポンです。
本当にありがとうございます!
お時間頂戴しますが、お返しをして行きますね。

天災、事件、事故、人災
日々たくさんのことが世界で起きている中で
私はものすごく幸せを感じながらこの日を迎えられていることを有り難く感じました。

大切な人とすごす時間の中に、
家事の中に、
仕事の中に、
そして その間のふとした瞬間に感じる気持ちの中に

1つ1つ、幸せをかみしめながら過ごせていることに。

体調をくずして辛かったときから考えると
こんな日々を手に入れることができるなんて
格別の思いです。

私の人生にもこんな波があるように、
あなたの人生にも波があります。

悪い時ばかりじゃなくて、いい時ばかりでもなくて
両方あるんですよね。

大切なのは、波を避けることじゃなくて
波を恐れないこと

これからも、しなやかに生きていきたいと思います★

絡んでくださるあなたに、「ありがとう」です。

にゃは★
FullSizeRender