【これが日本海!?】

友人が連れて行ってくれた、角島大橋から見える海。

愛知の私がイメージする日本海は、東尋坊の断崖絶壁から見える荒れ狂う厳しい海です。

先日行った宮古島に似た、青のグラデーションがこんなにある海も日本海なんですね!!!

2016-02-28 14.14.38

いかに私たちは、ステレオタイプとか、
すこしかじった情報だけでその全体を理解したかのように
思っていることが多いということでしょうか。

日本にも世界にも、自分の知らないことだらけ。

もっともっと自分で体験したいことだらけ。

「五感で感じて、第六感で命をまもる」

今年はドメドメがメインですが
相変わらず、ゆる~くお届けして行きます〜