【募集投稿】ITが苦手な人のための”自分メディア”勉強会


★『ITが苦手な方向けの”自分メディア”勉強会』を企画しました!

ITひよこサポータである私は、
ITが苦手な方むけのFBコミュニティ「ITひよこ倶楽部」
を主宰させていただいています。

ITが苦手なために、ITやネットのもつメリットや可能性を
享受できないということがないように

ご本人の「分かりたい、やりたい」
という気持ちを推進力にして

丁寧に寄り添ってサポートをしていきたいという気持ちで
FBコミュニティを運営しています。

インターネットの世界では
小さな個人でも存在し続けるということができます。
それは、

自分に気づいてもらう場所があるということであり

自分のメッセージを必要とする人に届ける手段を
もっているということであり

そういう場所や手段を
自分がコントロールできる状態にあることです

この 場所や手段 というのが
「自分メディア」 なんです。

個人でも簡単で安価に
自分メディアを持つことができるようになった今だから

少ない労力で、
より多くの人に、あなた(と事業)を知ってもらい
あなたが提供できる価値を欲しい人に届け
価値をお金に変えていく

ということが、誰にでも可能性として開かれています。

この流れを利用しない手はないと思います。

「自分メディア」をもっておくというのは
インターネットの世界に存在しつづけるための方法です

ここを理解して、一歩を踏み出したり
もうすでにいくつかやり始めているなら
その点と点をむすびつけたり

そうやって
ご自身のビジネス構築やライフスタイル実践に
活かしていってはいかがでしょうか?

Googleで検索をしさえすれば、
自分でやるための情報はいくらでも見つかります。

でもITが苦手な方は、
「こういう環境を整えることは、
そもそも自分ではできないし」

という部分に
ハードルの高さを感じられていて
一歩が踏み出せていない方が多いように思います。

それってモッタイナイなくないなと思います。

ビジネスを教えてくれる塾はたくさんありますが
ある一定以上のITスキルや知識があることを
前提としていて
その部分を丁寧にフォローしてくれるところは
少ないと聞きます。

例えばですが、
フェイスブックも、ツイッターも、アメブロも
何となく登録して使っているけど

仕組みやその裏にあるリスクまで
理解して使っておられる方はあまり多くないのです。

いくつもメルマガを購読しているけれど
自分がその発行者側になれることを
考えたことがない方が多いのです。

こんな初歩的なこと聞いていいんだろうか?と
質問をすることを躊躇される方が多いのですが

今回は少人数ですし、むしろそういう場になることを
歓迎しています(^^)

興味はあるけど、
何から始めたらいいかわからない
という悩みを抱えておられる方も
気軽にご参加いただけます。

========================
【ITが苦手な方向けの”自分メディア”勉強会】

日時:2月7日(日)13時から17時
場所:東京駅至近(申込者に詳細をお伝えします)
定員:6名
参加費:9800円
申し込み期限:2月5日(金)が終わるまで

テーマ:『ITひよこも自分メディアを戦略的に活用しよう!』

ー情報発信メディアの特性とリスクを理解して、メディア別の活用法を考える
ー自分メディア構築実践事例紹介
ー自分メディア活用へのアドバイスと参加者同士でディスカッション
ー限定特典として、カメラマン秋山好之さんによるプロフィール写真撮影(希望者)
=========================

秋山さんとは、昨年一緒に
「スマホ写真初心者講座」というコンテンツを作りました。

それ以来、秋山さんはカメラ初心者である私の
「カメラ師匠」でして
ビシビシアドバイスをいただいています。
そんなご縁で、今回も協力してくださることになりました。

秋山さんのメディア戦略も聞けそうですよ!

任意参加で、終了後に懇親会も考えています。

こちらからお申し込みフォームへ飛びます。
http://goo.gl/forms/NSI7gp0ERl

ご不明な点は、お気軽に個別にメッセージを送ってくださって結構です(^^)
お待ちしています!
watermark

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA