【めんどくさかった日々】

あなたは、日々をていねいに生きていますか?
ざつ〜に生きていませんか?

ある時期の私は、仕事第一の生活でしたので
家に帰るとぐったりで
ご飯をつくる力なんてこれっぽっちも残っておらず
お腹が膨れればそれでヨシ!的な食生活を送っていました。

これは当時、本当に感じた危機感で
よく人に話すのですが、
3食コンビニということもしばしばでした。

朝はオフィスが入るビルの地下のセブン-イレブンで
サンドイッチを買ってオフィス入り

昼は午前中のミーティングが延長した挙句に
慌ててコンビニ弁当を買って、食べながらのランチミーティング

夜は私の住んでいた駅にある唯一のスーパーが21時に閉まるので
コンビニでおにぎりを買ってニュース番組のハシゴ

栄養うんぬんもそうですが、
今思うと、雑に生きていたなぁと思うのです。

こういう”こんびーにえんす”な生活になると
いろんなことがめんどくさいのです。

ちょっと手間をかけておいしくしてみよう とか
ちょっと時間をかけてプロセスを楽しんでみよう とか
ちょっと注意をはらって何か(誰か)を観察してみよう とか

あー、めんどくさ
そんな時間があったら、寝たいわ〜 という感じです。
(オハズカシイ)
2015-11-05 15.27.07

書いていて思うのですが、
いやぁ、私おもいっきり「干物」でしたね❣
改めて気が付きました(笑)

さすがに体が悲鳴をあげてくれたので、
これはいけないと軌道修正ルートを歩むことになるのですが。。。

今は無事に
正常軌道を旋回しております!

体の声に耳を傾けて、
季節を感じて、
無駄や遊びも楽しみながら、

人間らしく過ごせています。
ていねいに生きられているかなと思っています。

自分の人生をこの手に握れていれば、
この激動の世の中でも
しっかり生きていけると感じます。

Pray for the peace of the world.