【芸術の秋】

Pocket

このところ、西日本は気持ちいい陽気が続いています。
お散歩したくなる感じですね。

思い起こすとちょうど去年の今頃
私はMacユーザーになりました。

あるお方の
最上級スペック(の1年落ち)を譲っていただきました。

そこを転機に、
よく使うものほど、良い物を選ぶことの大切さについて
価値観が大きく変わったんです。

私の場合、PCはビジネスと生活に無くてはならないものです。

提案資料をつくったり
ミーティングを録音録画したり
ものすごい数のプラウザを同時に開く必要があったり

コンピュータのスペック(性能や装備)は、確実に
値段に直結し、かつ比例しています。
まあ、そこにデザイン性やブランド料も入っていますけどね(^^)

「どんどん新しいモデルが出てくるんだから
安いのをどんどん変えていけばいいや」
と思って使っていた今までのPC

どんどん変えていけばいいや と思っていたのですが、
もったいなくて、なかなか壊れなくて、
結局数年使っていました。

この最上級スペックにしてから
それまでどれだけ時間を無駄にしていたか
思い知ることになります。

コンピュータの起動
通信の速度と安定性
同時にたくさんの重たいソフトを動かせる
原因がわからない挙動がほとんどない

どんどん生産性が上がっていきました!

そして、もう一つ
とても大きな価値観の変化が起きました。

キレイな画像や映像への興味です。

MacBookProのRetinaディスプレイとの出会いは、
私を
『もしかすると肉眼でみるよりもキレイなものの世界』
へ引き込んでくれました。

ザラザラ、ガサガサの画面では
揺さぶられることがなかった感性ですね。

目も全然疲れません!!!

しみじみと、
生活の質や満足度って、
こういう部分でも満たし、上げていけるのだなぁと
ありがたく思っています。

最近、5Kディスプレイというとんでもないものが出始めました。
もう惚れ惚れしますね、吸い込まれるように。

美しいものを
もっともっと見てみたいと思うようになりました。

以前は写真集を本屋さんでよく立ち読みしていましたが
今はネット上から無限に見ることができます。

本当にありがたい時代になったと思います。

ゲージュツの秋

私はこうやって楽しんでいます\(^o^)/

あなたのゲージュツの秋は、いかがですか?

にゃは★

人生初❣ ひよこカメラマンが
スマホマクロレンズで撮ったお花です。
2015-10-14 16.43.56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA