今のキューバを見ておきたくて、、、@ハバナ

Cubaからこんにちは〜

大雨の被害のニュースに衝撃を受けています
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます

こちらはネット環境を確保するのが大変で1時間単位のプリペイドを手に入れて高級ホテルのロビーへ行ってやっと繋がります

変わりゆく前のキューバを見ておきたくて来ました

マイル変態の木村さんとも会えて 濃い経験をしてます

市内の道路は毎日クラシックカーイベントさながらです。
2015-09-09 23.40.28

3日目になると慣れて来ましたよ
においとか騒音とか。。。

【あってもいいは なくてもいい】

最近の私は 旅行をするときに
機内持ち込み荷物だけで 移動しています。

荷物を最小限に 絞り込んだら
見えてきたものが あります。

結局 私が持っている ほとんどのものが
あってもいい イコール なくてもいい というものでした。

用意していっても
着なかった洋服、 使わなかった 化粧品

今回は すべてのものを 必ず 使う❢
ということを意識して 絞り込みました

とても とても 気楽で 身軽です 。
もう、やめられません(笑)

反面
絶対に 私の人生に 必要なもの なくてはならないものも
はっきりとわかります

そうやって 自分と対話をしながら
出た答えを 大切にして

普段から取捨選択を繰り返していくことが
必要なんですね。

その結果 残ったものは とても とても大切で
手放してはいけないものだと
はっきりと 認識できるものだけになります 。

そうやって のこってくれたものを
大切に していくことで

これからの 人生は 一層幸せを感じられるものに
なっていく気がします。

2015-09-08 02.16.25

ちなみに、この文章は
アンドロイドの音声入力を使って書いてみました。

コンピュータに情報を入力する手段は
キーボードだけ という時代は終わっています。

でも、まだまだです。
変換ミス、句読点、改行、、、
後で修正はたくさん必要です。

でも例えば
もし怪我をして手が使えなくても
あきらめなくても
何とかなる方法があるって
素晴らしい進歩だと思いませんか?

にゃは★

神秘のセノーテ@プラヤ・デル・カルメン

上を見たら平常心ではいられないけど、来たかったセノーテ❢

今回一番の目的の一つ、セノーテにはいって来ました。

中南米の古代文明では、雨が降らないと
ここに若い女性が神へのささげものになったのです。

ユカタン半島にはセノーテいっぱい!
透き通った水 ちょっとだけでしょっぱいです。
どこからか海の水がまじるのでしょうね。

ライフジャケットをつけて上を向くと、、、
黒いのがいっぱいぶら下がってますよ〜
ひゃー

でも最高でした❢❢❢
B1756896-5678-4EEE-B3FC-113CE67B3DBF

iphoneカメラを防水ケースに入れてとりました。

伝えきれないので、実物見に来て下さいね\(^o^)/

にゃは★

ただいま!Cancun★

着きました❢
ただいま、Cancun❢ (只今じゃなくて、I’m homeってことね(*^^*))

前来た時は、足を怪我していたので、引きずってました。
今回は体調バッチリです〜

カンクンの空港は無料wifiwありませんね。
1時間いくらで買う感じです。
25A823D2-28EC-4EB3-8D08-7156ABEE14EA

すでに2カ所蚊に献血なり〜

【旅じたく】

今週末から、海外脱出するのですが
今回は1つの試みをしようと思っています。

相棒のマッくんを置いて
7インチのNexusとiPhoneだけで行ってみようと考えています。

若い世代のかたは、「そんなの普通じゃん」かもしれませんねー。

私には、PCがないと不便きわまりないんです。

ものすご〜〜く、生産性が落ちるのをわかった上で
荷物を軽くすることを選びました!

移動がおおい旅になるので、
言葉が不安なところにいくので、
ネット環境が怪しい国もあるし、
一般的にはちょいと治安が、、、ということもあるし、

暮らすように旅することをめざしていますが
今回は仕様チェンジすることにしました。

そこで、
大容量バッテリーを積んだMacの代わりに
いつも使っていたビデオカメラの代わりに
Macの打ちやすいキーボードの代わりに
新人さん達に来ていただきました。
2015-09-03 23.07.50
それから、今回は自然の中にいきますので
折りたたみの長靴を持って行くことにしました。

どのぐらい日常の仕事を続けられるか
いろいろやってみるいい機会になりそうです。

ライフスタイルに変化が出てきたら
道具の替えどきです。ITは特にね。

実験して来たいと思います!