デカイ国でトランジット@アトランタ

デルタの本拠地、アトランタでトランジット泊中です。
2015-09-17 19.45.48
20年ぶりぐらいになります、アトランタ。
ナニコレ!? というぐらい空港がデッカイ。

どんだけ敷地占めてるんでしょうか。

元々ターミナルFまである大きな空港でしたが、
それがそっくり国内線になって
巨大な国際線ができてます。

3-4年前にこの形になったんだそうです。

国際線と国内線が、とおーーーーく離れてまして
シャトルで移動しても、
25分ぐらい乗っている気がしました。

エアポートが町か!?という大きさ。
この都市計画は、デルタの強さと
南部の強さと期待値の表れなのでしょう。

(シェールやばいけど)

アメリカ入国は、
ESTAで入国したことがあるパスポートをもつひとは、

キオスク端末で
顔と指紋とパスポートの読み込みと、
customの申告チェックをしちゃえるので、
イミグレはスイスイ。

それにしても、滞在した中米の国と比べると、
空港のすべての作りがデッカイです。

例えば、事務机の大きさとか、一部屋の大きさとか、
それからヒトもデカイ 声もデカイ(笑)

機内でも配られるのでどうしても手にしちゃう、スナック菓子は
ここアトランタで最後にします。

2015-09-17 19.01.24

プチ断食のあとの朝食です。
ベーグルとてもおいしいですが、、、
デルタさん、野菜ください!