神秘のセノーテ@プラヤ・デル・カルメン

Pocket

上を見たら平常心ではいられないけど、来たかったセノーテ❢

今回一番の目的の一つ、セノーテにはいって来ました。

中南米の古代文明では、雨が降らないと
ここに若い女性が神へのささげものになったのです。

ユカタン半島にはセノーテいっぱい!
透き通った水 ちょっとだけでしょっぱいです。
どこからか海の水がまじるのでしょうね。

ライフジャケットをつけて上を向くと、、、
黒いのがいっぱいぶら下がってますよ〜
ひゃー

でも最高でした❢❢❢
B1756896-5678-4EEE-B3FC-113CE67B3DBF

iphoneカメラを防水ケースに入れてとりました。

伝えきれないので、実物見に来て下さいね\(^o^)/

にゃは★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA