【あってもいいは なくてもいい】

最近の私は 旅行をするときに
機内持ち込み荷物だけで 移動しています。

荷物を最小限に 絞り込んだら
見えてきたものが あります。

結局 私が持っている ほとんどのものが
あってもいい イコール なくてもいい というものでした。

用意していっても
着なかった洋服、 使わなかった 化粧品

今回は すべてのものを 必ず 使う❢
ということを意識して 絞り込みました

とても とても 気楽で 身軽です 。
もう、やめられません(笑)

反面
絶対に 私の人生に 必要なもの なくてはならないものも
はっきりとわかります

そうやって 自分と対話をしながら
出た答えを 大切にして

普段から取捨選択を繰り返していくことが
必要なんですね。

その結果 残ったものは とても とても大切で
手放してはいけないものだと
はっきりと 認識できるものだけになります 。

そうやって のこってくれたものを
大切に していくことで

これからの 人生は 一層幸せを感じられるものに
なっていく気がします。

2015-09-08 02.16.25

ちなみに、この文章は
アンドロイドの音声入力を使って書いてみました。

コンピュータに情報を入力する手段は
キーボードだけ という時代は終わっています。

でも、まだまだです。
変換ミス、句読点、改行、、、
後で修正はたくさん必要です。

でも例えば
もし怪我をして手が使えなくても
あきらめなくても
何とかなる方法があるって
素晴らしい進歩だと思いませんか?

にゃは★

神秘のセノーテ@プラヤ・デル・カルメン

上を見たら平常心ではいられないけど、来たかったセノーテ❢

今回一番の目的の一つ、セノーテにはいって来ました。

中南米の古代文明では、雨が降らないと
ここに若い女性が神へのささげものになったのです。

ユカタン半島にはセノーテいっぱい!
透き通った水 ちょっとだけでしょっぱいです。
どこからか海の水がまじるのでしょうね。

ライフジャケットをつけて上を向くと、、、
黒いのがいっぱいぶら下がってますよ〜
ひゃー

でも最高でした❢❢❢
B1756896-5678-4EEE-B3FC-113CE67B3DBF

iphoneカメラを防水ケースに入れてとりました。

伝えきれないので、実物見に来て下さいね\(^o^)/

にゃは★