【旅じたく】

今週末から、海外脱出するのですが
今回は1つの試みをしようと思っています。

相棒のマッくんを置いて
7インチのNexusとiPhoneだけで行ってみようと考えています。

若い世代のかたは、「そんなの普通じゃん」かもしれませんねー。

私には、PCがないと不便きわまりないんです。

ものすご〜〜く、生産性が落ちるのをわかった上で
荷物を軽くすることを選びました!

移動がおおい旅になるので、
言葉が不安なところにいくので、
ネット環境が怪しい国もあるし、
一般的にはちょいと治安が、、、ということもあるし、

暮らすように旅することをめざしていますが
今回は仕様チェンジすることにしました。

そこで、
大容量バッテリーを積んだMacの代わりに
いつも使っていたビデオカメラの代わりに
Macの打ちやすいキーボードの代わりに
新人さん達に来ていただきました。
2015-09-03 23.07.50
それから、今回は自然の中にいきますので
折りたたみの長靴を持って行くことにしました。

どのぐらい日常の仕事を続けられるか
いろいろやってみるいい機会になりそうです。

ライフスタイルに変化が出てきたら
道具の替えどきです。ITは特にね。

実験して来たいと思います!