【かめはめ波】

このところ、移動が多かったからでしょうか
昨日テニスで張り切ってショットを打ったら
腰から「コキッ」という小さな音が。。。

コーチ曰く
「あ〜、ぎっくり腰に近い状態ですよ、それ。」

「うっそ〜」

でも、寝ていると、じんわりと痛みが。。。
私の腰、おつかれちゃんだったようです(^^)

ということで、今日はコルセットで養生。

あなたも怪我にはお気をつけ下さいね。

それでも仕事は進むので、ありがたいです!
だって、やれることを自分のペースで出来るのですから。

閑話休題。。。

このところ、私の周りのすごい影響力のある人達が
力強い、ど真ん中直球のメッセージを
SNSで相次いで発信しています。

みんな、
ネットの可能性・重要性・面白さをわかっていて
そこに自分のライフスタイルを乗せている
(または、乗せていきたい)人たち。

実感から湧き出るメッセージは、
エライ人の言葉の引用よりも
ずっと私の心を打ちます。

でも、そういった人たちのメッセージを受け取ることは
自分が弱っているとうまく出来ません。

投げる人と受ける人の
エネルギーレベルが近くないと、
強すぎて受け取れない(共感できない)のです。

だからこそ、心も体も健康であることが
全ての始まりなのだなぁと
つくづく感じます。

受け取ったエネルギーを自分の原動力にするにも
自分の体がエネルギーを作り出せないと
活かせません。

そうやって、正のスパイラルが出来ていくんですね。

美味しいものを美味しいと感じ
美しいものを美しいと感じ
果敢に行動に移していく

さあ、やるぞ!って思える人は
その波にのって
人生を自分の手で漕いでいきましょうね!

私も今、そうしています〜

にゃは★

キューバで新橋みつけました笑
2015-09-12 01.54.19

【やっぱりMacと一緒に旅をしよう】

窓を開けると、いい匂いがしてきました!
キンモクセイです。

ああ〜、日本にいるんだなという感じです!
これでやっと、辛かった夏の暑さが終わりですね。

先週金曜日に帰国して
時差ボケをやっつけながら
Macでしかはかどらないお仕事の数々をこなしています。

今回の旅にMacを持って行かなかったことで、
旅が、「日常」から
「非日常」になったような気がしています。

iPhoneと7インチタブレットでも
旅の情報を集める
状況をチェックする
ということはできるのですが、

やはり、「日常」の生産性を持って行きたいな〜
というのが、今回の気付きになりました。

重いんですけど、ズシッと来ますけど、
やはり今度からは、マッくん連れて行きます❣

オンとオフがきちんと分かれている
ライフスタイルの方には
共感してもらえないでしょうね

IT断食っていう言葉もあるくらいですから笑

でも今の私は
24時間を自分のペースで使うことができています。

そんな生き方には、いつでも普段の道具が必要で、
画面の大きさは、時間効率に大きく影響するんですね。

旅先で素敵な経験をして感動したり
人との会話でとても刺激をもらったり

そういう時って
頭の回転がとっても良くなっていたり
感性や感度やあがっているので、

ひらめいたアイディアや
そこで感じた未来や 自分の生き方へのヒント

たとえば、
それらがお仕事に繋がっていったりするんですよ。

こうやって発信することの質もあがると思います。

そんなわけで、
私にはいつもマッくんが必要なんだと
気がつくことが出来ました!

そのためには、

保守に入っておいたり
バックアップを定期的にとったり
盗られたり壊れたりというアクシデントに備えたり

ということは、必要ですけどね(^^)

**
コスタリカでの朝ごはんは、ここで食べました
IMG_0503

デカイ国でトランジット@アトランタ

デルタの本拠地、アトランタでトランジット泊中です。
2015-09-17 19.45.48
20年ぶりぐらいになります、アトランタ。
ナニコレ!? というぐらい空港がデッカイ。

どんだけ敷地占めてるんでしょうか。

元々ターミナルFまである大きな空港でしたが、
それがそっくり国内線になって
巨大な国際線ができてます。

3-4年前にこの形になったんだそうです。

国際線と国内線が、とおーーーーく離れてまして
シャトルで移動しても、
25分ぐらい乗っている気がしました。

エアポートが町か!?という大きさ。
この都市計画は、デルタの強さと
南部の強さと期待値の表れなのでしょう。

(シェールやばいけど)

アメリカ入国は、
ESTAで入国したことがあるパスポートをもつひとは、

キオスク端末で
顔と指紋とパスポートの読み込みと、
customの申告チェックをしちゃえるので、
イミグレはスイスイ。

それにしても、滞在した中米の国と比べると、
空港のすべての作りがデッカイです。

例えば、事務机の大きさとか、一部屋の大きさとか、
それからヒトもデカイ 声もデカイ(笑)

機内でも配られるのでどうしても手にしちゃう、スナック菓子は
ここアトランタで最後にします。

2015-09-17 19.01.24

プチ断食のあとの朝食です。
ベーグルとてもおいしいですが、、、
デルタさん、野菜ください!

超優秀なガイドさんとの出会い❢@パナマ・シティ

メキシコ、キューバ、コスタリカ、パナマ
と廻ってきた今回の旅も、
今日で観光は終わりです。

明日から帰国の途につきます。

ホステル(スペイン語的にはオステルですね)から頼んだガイドドライバーさんとの
ガチで濃密な3時間余り。

場所的にはたくさんはいけませんでしたが、
パナマ運河が楽しすぎました!

運河の仕組み、すごいですねー。
アナログの中にすごい技術が凝縮されて、
時を経ても色褪せないのですから。2015-09-16 05.37.28

ちゃんとした英語を話してくれるので、うれしいうれしい(^o^)
とにかくポジティブ、とにかく賢い❢

仕事へのスタンスが素晴らしい方でした。
自信を持って紹介できる方ですね。

パナマ運河の仕組み、パナマの歴史
ちゃーんと習得できました。

写真は世界遺産にもなっている旧市街と、高波から市街を守る橋ですよ。
2015-09-16 03.54.32

たくさんの方に投稿を見ていただいて
ありがとうございます❢

ゆるゆる加減が、私ににてる彼女(彼?)
2015-09-15 07.36.50

去年出来たてのメトロ@パナマ・シティ

自然から一転、コンクリート!!!

2015-09-15 07.21.34

と、とにかくここパナマシティも暑いです。
キューバと同じです。ジリジリの日差しで汗びっしょり❢

夕方5時半ぐらいからやっと心地よい風がふいてきました。

うーん、マイル変態の木村さんの投稿で英語が通じないとありましたが
ハンパなく通じませんね。

ホステルのスタッフの方とは受付にあるデスクトップのグーグル翻訳を介して、
かわりばんこにキーボードカタカタやってコミュニケーションです。

これがなかったらアウトでした。
グーグルさま、Gracias❢

いやぁ、単語が成立した瞬間にどんどん翻訳されていくので
同時通訳みたいです。
こんな使い方を体験できて、面白かった〜

出来立てのメトロに乗って来た
海に面した公園では、みんな走ってます。
ふくよかなお腹まわりをゆさゆささせながら。
2015-09-15 06.29.35

自分が細く見えるので、笑えますね(^o^)

シエスタ〜@パナマ・シティ

今回の中米、最後となるパナマに入りました。

高級スパリゾートから一転、ホステルにチェックインです。

街のど真ん中のようですが、静か〜
booking.comのレビューどおりです。
やはり本音の口コミは助かります!

コスタリカもパナマも鉄格子が当たり前の国です。
車で走っていると、動物園のオリの中でヒトが暮らしているように見えるわけでして。。。
2015-09-15 13.20.37

中にいると安心ですけどね。
今シエスタ!?なのか、誰かがハンモックで寝てます(笑)
2015-09-15 13.22.25

ジリジリと暑いのですが、満腹の眠気をこらえつつ
今からちょっと街を歩いてきまーす。

一見、富士山!?@コスタリカ

コスタリカからおはようございます。

素晴らしい眺めを皆さんにも!
2015-09-13 20.39.30

富士山みたいでしょ?
火山なのです。

軍隊がないことで、近隣の国が治安悪化している中、比較的安定しているのだそうです。
この豊かな自然❢

是非味わってみて欲しいです(^o^)

嬉しいような、寂しいようなホテルのはからい@コスタリカ

さて、3カ国目となるコスタリカを訪れています。

今回の旅の中で目玉デイズです。

生まれて初めて。バードウオッチングをして、
この時期は難しいにもかかわらず私の前に現れてくれたケツァール
その姿に思わず感動して涙しました

一泊だけのスパリゾートも組み入れてみました。
タバコン温泉というところです。

ひゃー! 素敵すぎますよ、これは。

そして、タイトルにあるある「はからい」とは?

。。。
ハネムーンスイートへのアップグレード❢❢❢
2015-09-13 22.43.26

ああ、、、
嬉しいけど、広すぎますよ
快適だけど、広すぎますよ

ここに一人で泊まるなんて〜(T_T)

をを、君がいましたね
カエル先生\(^o^)/