【ボーダーレスを楽しむ】

Pocket

人と人のご縁は、
本当にたくさんの可能性を秘めているなぁと
最近、つくづく思うのです。

会社員だった私は、
「自社の取引先である◯◯会社の担当者のAさん」
ということをコミュニケーションの前提にしていて

その方も、私も、会社の看板を背負ったイチ戦士
だった気がします。

ですから、
その方の人間性がとても素晴らしくても
とても自分と気があっても

仕事の結果が重要であって、
それを横においてまでの、人と人との関係を楽しむ
なんて考えをもっていなかった気がします。

無機質 でしたね。

白黒がしっかりついていたとも言えるし、
線引きしながら生きていたとも言えます。

組織から離れた今、
私は、生き方とナリワイと嗜好と、、、
あらゆるものが 自分の中で

”ボーダーレス”
になっています。

夢中になれば、あっという間に時間が過ぎているし
ご縁が深くなれば、その方と
生き方もビジネスも語り合っちゃうし

お互いが得意なことを
価値をお金と対価交換しながらの関係が作れていくし

なーんていう感じですね。

そうすると、
「こんなコトできますか?」って
相談をいただいて、お仕事につながって行きます。

私がお話をいただいても
私よりクオリティが高い価値を提供できることがあれば
私のリソース(資源)を駆使して提供する

ということが可能になってきています。

組織から独立して生きていくということは
こういうことなんじゃないかと思います。

独立したんだから、全部一人でやるのが当たり前
ではなくてね。

ご縁がつながる、一人ひとりが
他にはない強みをもっているんですから

「強い個」が緩やかにつながって
組織ではできないものが生まれる気がします。

そうやって、
”ボーダーレス” を楽しんでおります!

thumb_IMG_0048_1024
==今日のイチマイ==
ニィニィ蝉の声を聞きながらお抹茶タイム

にゃは★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA