【それなり期間 を経て】


いやぁ〜、前の投稿から20日も空いてしまいました汗。

白状しますと、
「何も浮かんでこない」ことに
苦しんでいました。

浮かんでこない理由も整理できないので
文字にさえ表現出来なかったのです。

焦りばかり募って、辛かった〜

あとづけになりますが
きっとこんなことなんだと思うんです。

「それなりに満たされていたから」

それなりに家族も自分も健康で
それなりに自分の周りが平和で
それなりにやることがあって

という状態。

今あることに感謝して
マイペースで ゆるりと 丁寧に生活できて

それだけで十分な期間だったようです。

一方、アウトプットするには、
エネルギーが必要です。

伝えたい
役に立ちたい
状況を変えたい、どうにか変わりたい

などのように、
そのパッションが自分の中から湧いてこないと

借り物の言葉や表現を羅列するだけの
うす~い、かる~い、モノになってしまいますから。

昔お付き合いしていた方が
あるとき、
こんなことを言っていたのを思い出しました。

1人だったときは
寂しい思いや満たされない思いで
曲や詩がいくらでも湧き出てきたけれど

一緒にいたら何だか幸せで
全然自分の中から湧き出てこなくなっちゃったよ

それなり期間はありがたいことではありますが、
しなやかに、力強く生きていくには、
いい意味での枯渇感 がやはり必要ですね。

たとえば、
3年から5年のうちになりたい姿
1年以内に実現したいこと
半年以内にやりたいこと

あなたはなにかありますか?

SANYO DIGITAL CAMERA
SANYO DIGITAL CAMERA

「日常」を過ごせることに感謝しながら、
細部は確実に進化している っていいなと思います。

なんか不思議ですが、こうして書いていると
だんだんエネルギーが湧いてきました!!!

にゃは★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA