【3つめの節目の日】

1月1日
2月4日
4月18日
 
というのが、私にとって
自分と向き合い
自分とエンゲージメントする 3つの日です
 
新年には 家族と自分が健康で過ごせたことを
立春には 自分の運気がどうなるかを
そして
誕生日には これからどう生きるために、今何をするか
 
この1年に起きた変化は
とても大きかったと思います。
 
第一に
私は「ブロック」という言葉を知りませんでした
 
知らず知らずに形成された
思い込み 思考のクセ 常識
 
こういうものが 自分を縛り付けている状態であることさえ知りませんでした。
 
もう1つ
私はずっと「自己受容」ができていませんでした
 
基本的に、ギアを1段1段上げ続けることを
望んで生きてきました。
 
立ち止まった自分や 踏ん切りがつかない自分を
責め続けていました
 
 
 
そういう状態だったのを
出会った人たちが、変えてくださったんですね!
 
 
あたたか〜く 接し
◯◯しない? と誘い
大丈夫! と励ましていただいた方たち
 
 
そして、こわごわながら、休み休みしながら
発信しはじめた投稿を見てくださった方たち
 
そうしたら、
本当に心が楽になり
「自分の人生」を大切にできるようになりました!
 
今は、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
 
さてこれからは、
 
どんどん世間のレールを外れ
しっかり自分の軸をもった個人として
人生を慈しんで楽しむことを
 
行動にしていきたいと思っています!!!
 
関わってくださるみなさん
これからもどうぞよろしくお願いいたします
 
 
にゃは★