【合う・合わないは、誰のせいでもない】


ネットに情報発信を始めて、1年近くになります。
 
数えきれないほどの出会い
まったく知らなかった世界
多様な生き方
 
自分で選んで、交流し
自分で選んで、人に会い
自分で選んで、価値を交換する
 
こういう活動をしている人たちは
みなさん人が好きなんですね。
 
その中で私はといえば
どちらかというと
一人や少人数が落ち着くタイプ
引きこもりタイプだと思います
 
みなさんのパワーに圧倒されながらも
楽しい時間をともにさせて頂いています
 
楽しく、自分で選んで、自分の人生を生きたい!
こういう人間関係の中では
心根がまがった人は、いません
 
それでも
波長の合う・合わないはどうしてもありますね
 
たまに
これはどうしたものだろう
と悩んだりもしますが
 
どちらかに悪意があって
そういう状況になるわけでないんですね
 
お互いの存在と選択を尊重しながら
適度な距離をとって
協力できるところはして
 
この距離感さえも、自分で選択できるのは
ストレスを限りなく減らせる
大切な方法なんですよね
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA