【波にのる】

土曜日に帰国したら、
雪がちらついていて、びっくりしました。
 
2月 2度めの出国は、月曜です。
乾燥したスペインから帰って2日で
今度は暑い東南アジアへ行ってきます!
 
 
たまたま、波が2つ続けて来たんですよ。
 
ずっとしようと思っていた手続きと
友人を訪問すること
そして、
お得にいける期間(オフシーズン)
 
これらの点と点をつなげたのです。
 
 
 
日本の中にいると
日本からみた世界情勢の伝えられた方によるニュースで
一歩踏み出すのに、足がすくむ思いをするのですが、
 
一度外に出てしまうと
それは本当に1つの情報でしかないことを感じます。
 
 
世界は、そして時代は動いています。
 
自分の五感でそれを捉えて
人生の選択に取り入れていく
 
どこにいても、家族や仲間とコンタクトが取れる
どこにいても、仕事が回っていく
どこにいても、それは旅であり 暮らしであり
 
 
そんな生き方を目指して
これからも読んでくださるあなたに
何かを届けていきます!