【お願いされるほうは、お見通し】

今日は「 朔旦冬至(さくたんとうじ)」といって、
太陽と月の両方が復活するので、新しいことを始めるのに適した日だよと
FBフレンドさんが教えてくれました。

 

夢リストや、来年一年の願望などを
書き出してみるのにいいんだそうですよ。

 

そういえば、夢リスト書いてますっていう方をみて
たくさん湧き出てくるのが、羨ましかったですね。

 

この数年、ほとんど思い浮かばなかったのが
自分でももどかしかったのです。

 

それでも何かあるだろうと、結構むりやり願望にしてたものもありますが、
そんなの、叶うはずがなかったなぁと腑に落ちました。

 

だってね、

 

ゆるりとしたペースで行こうと思っているのに
「それなりの収入を確保したい」

 

一人の時間がたくさんほしいと思っているのに
「旦那さんと子供のいる生活って、うらやましいなぁ」

 

自由が何よりほしいのに、
「規則やルールで制約を受ける生活のほうが、ホントは向いているのかもしれない」

 

など、何とちくはぐなこと!!!

 

お願いされる神様仏様お星様は
こんな論理の通じないこと、、、
とお思いでしょう。

 

今年は、

 

多く素晴らしい方と出会って
自分のメンタルブロックに気づき、いくつかを克服し
行動することで確実に何かが変わることを実感

 

が、できたことによって、
これから「こうなりたいね!」というイメージが
たくさん浮かんでくるようになってきています。

 

今日の特別な日にそれらを書き出してみると、
今回はちゃんと、筋が通った願望になっていると思います。

 

この特別な日は、今度は38年後だそうですよ。

あなたも、今日を逃さずに!