【きっかけさえ見つかれば飛べる】

自分が発信をすることで、
縁あって関わった方たちが
どんどん元気にになっていく
 
お話を聞いてみると、
少し前の私と、似た悩みを抱えていた
 
このままでじゃいけない、、、
何かきっかけを見つけたい。
 
でも、その背景は私のとは違っていた。
 
伝えたい「自分」を発信すると、
それまでの友人が、なにそれと言ってくる
いいね!とは、反応してくれない
 
その人達は、こんな
古い友だちによる同調圧力に苦しんでいた。
 
「なんであなただけ、変わっていくのよ」
「そんなことして、どうするの」と。
 
 
解決方法は、ちゃんとある。
そして、背中をおしてあげたら、
彼女たちは、
思い切って、しっかりと一歩を踏んで、飛んだ。
 
同じように見えない圧力に
苦しんでいるあなたも、
きっと大丈夫!!!
 
 
彼女たちの一歩に関われたのが
今度は、私自身への自信になった。
 
私も、高く飛ぶぞ〜!!!