【身軽・みがる・ミガル】


今日は、私が「身軽なライフスタイル」を
意識している理由をお話したいと思います。
 
サラリーマンの時を思い起こすと
まかされるステージがあがるにつれて、
 
どんな状況にも、対応しよう
どんな人とも、折り合いをつけよう
 
というように振る舞っていたことを思い出します。
これは、今思い起こすと
いろいろと「重かった」んですね。
 
時間に余裕がないので、
無意識に自分のあたまでしっかり
物事をとらえることをせず、
 
とにかく本を買いまくって、家中が本だらけ
買い物で気分転換すると、モノが増える増える
 
考えの軸がぶれてくると、
他の人の言動に、つい敏感に反応して思い悩む
 
せっかくサラリーマンを卒業したのだから、
こんな状態からも卒業!と決心したんです。
 
今目指しているのは、
心も身の回りも身軽でいることで、
思い立ったらすぐに大好きな旅にでられる
環境をつくること
 
暮らしかた
収入をえる方法
人付き合い
心の考え方捉え方
 
少しづつですが、楽しみながら、試行錯誤しながら
構築しています。
ミガルになるように、日々を生きています。
 
まだまだやることがたくさんあるのですが、
ここまで来るのに、転機となったのが
先日Macを譲り受けた 起業家 平城寿さんとの
出会いだったなと。
 
平城さんは、場所と時間にとらわれない仕事法を
確立されています。
私もそうなりたいと、準備に取り組み始めています。
 
実は今週の日曜日、
その方法を実践している仲間の人達と
報告会なるセミナーが開かれます。
 
私はそこで、進行役を仰せつかり
あわせて、自分の体験を語ります。
 
もし、こんな生き方に興味がおありでしたら
話を聞きに来ていただけたらと思います。
ご興味ある方は、メッセージをいただけたら
詳細をご案内させていただきます。
 
「平城式フェイスブック
ビジネス構築法 成果報告会」
 
11月30日(日) 14:00〜17:00
(18:00から懇親会もあり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA