【自分のためだけじゃないノマド】


私は自宅を仕事場としてやってきたのですが、
最近気づきがありました。
 
家でやることがいろいろな面で
合理的だと思っていましたし、
 
すべて自分のペースで時間を組み立てられることが
何よりも嬉しかったのです。
 
そのために、ノートPCも大きな画面の重たいもの
外に持ち出すことは、想定していないサイズ。
 
 
おかげさまで元気ですが
母との時間を優先できるスタイルなんですが、
ちょっと母に、重たい思いをさせていたかなと。
 
私が家にいることで、
娘であっても、私に気を使ってくれていたと思います。
 
でも、母が完全に一人になれる時間も
必要だったのだなと。
 
私が、まっクン(Mac)とご近所ノマドをする
時間をつくることで、
母を少しだけでも
身軽にしてあげられているかもしれません。
 
こうやって書いていると
まるで定年退職した旦那さんみたいですが、、、笑
 
 
こうして、ご近所ノマドを定期的にすることに
しようと思います。
 
自分がゆるみ過ぎないように
セルフマネジメントにもなりますしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA