【素朴な疑問】


今日は、身軽ライフとは関係ないんですが、、、
 
某銀行の担当さんとお話していた時のこと。
 
とにかく、担当者がひっきりなしに変わるんですよね
 
10日前ぐらいにいきなり言われる異動
それも頻繁に
 
彼らも被雇用者の身、家族で対応するのはさぞ大変だと思われます。
なので、単身赴任が結構多いんですね
 
銀行員さん、大変だなぁ。。。
 
最初のラポール(信頼構築)は、対面って必要ですが
その後は、テレビ会議でもいいのではないかなぁと
思ったりもします。
 
担当者が近くにいなくたって。
 
というか、
行員のほとんどを順々に、頻繁に移動させるコストは
すごい経費になるのでは???
 
それでも、担当さんいわく、
「お客様との関わりが長くなると
どうしても言うべきことが言えなくなったり
緊張感が緩んだりしますからね」
 
そこを最重要と捉えていることは、分かりましたが
結局、そのリスク回避のコストを
我々が負担しているわけですよね。
 
もっと他に、解決方法があるのではないかと
思ったのでした、マル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA