【整った形を、崩してみる】

毎日の生活って、
自然にそうなったやり方や、自分で手順を決めたルール
の集まりで、できています。
 
キレイに整った形をしたブロックみたいです。
 
そのうちの1つでも1か所でも、意図的に崩してみると、
「ええいっ!」
 
すると、
そこから新しい風が吹き込んできて、
新しい水が流れ込んできて、
 
新しいことを思いついたり
今まで気づかなかったことに気づけたり
固定観念が外れたり します。
 
今日は、先日私の右腕になったマックンと
初めて出かけてきました。
ノマドさんしてきました!
 
家で文字を打つのより、
心がとっても軽いのです。
気持ちがいいです!
 
旅に出るほどの変化に及ばないけれど、
1つ1つですが、環境が変わっていくのは
もう、それはそれは爽快です!
 
1つのところに留まっているのは
やっぱり息苦しい。
新しい空気、新しい水、新しい景色
 
楽しいと思える感覚を感じながら生きていきたい
という思いを強くしたのでした!!!