【覚悟の重さ】


自分もあんなふうに生きたいなぁ

 
今度、これをやってみたいなぁ
 
自分の性格や考え方のクセ、ここは直したいなぁ
 
というように、なりたい自分を妄想しますが、
多くの場合、そのとおりになっていません。
 
なぜなんだろう、、、
 
羨望をむけるあの人、やっている自分、克服した自分
と、今の状態は
何がちがうのだろうか?
 
それは、行動が伴っていないんです!
 
行動に結びつくほどの、覚悟がきまっていなんです!
 
ホントに私はそうなりたいの!?
ホントに私は変わりたいの!?
 
と自分に聞いて、
 
ハイ!もちろん。
 
と言えるなら、それは何かしらの行動に
知らない間に変わっているんです。
 
 
そういうからくりなのだと、
気づきました。
 
自分の覚悟をためさなきゃ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA