【1台◯役】

私はガラケー+タブレット派でして、
この度 3代目タブレットに乗り換えました!
 
iPad初代
⇒NEXUS7 2012
⇒NEXUS7 2013 simfree
 
最初にタブレットを使いはじめた時は、
今までできなかったことが可能になったので
私の生活に1つ新しい機材が加わったという
足し算だったのです。
 
2台め以降は、他にあるモノの役割を
吸収していってくれているので
モノ自体を減らす引き算が可能になりました。
 
2台目で減らすことができたのは、
カーナビ
 
3台目の今回では、
ローロデックスなどの名刺フォルダー
Wifiルータ
デジカメ
 
まだまだ減らせるもの出てきそうです!
 
ワクワク!!!
 
「身軽ってやっぱりいいですねー」
 
相次ぐ災害に心が痛むと同時に、
代わりの利かない、紙の写真類をどうにかしておかないと
という気持ちが強くなりました。
 
これも、デジタル化して自宅以外に保存してあれば、
安心が増しますね。