【あ~、そこ図星だわ】

新しい出会いは、なるだけ無駄にしないように
参加させていただいています。

本当は、かなりの めんどくさがり屋 なのですけどね。

初対面や、まだ 打ち解けていないぐらいの方との
やりとりが 時に、

グサッ!と刺さってきたり
思わずムッ!として反論したくなったり
私の何がわかるのよとイラッ!ときたり

するんですよー。

こんな思いするなら、あ~あ、、、
と後味も悪かったりする。

でも、こういう思いをするってことは
結構 図星だったりするんですよ。
(理不尽なものは、別です)

自分の思い込みや固定観念
相手への理解不足
自分の承認欲求

という 痛いところを突かれる ことからくる感情ですね。

なので、家に帰って
冷静に振りかえり、
痛いところを突いてくれたことを
笑って受け入れるようにしています。

そうすれば、今度は進化した対応ができるから!