【今日はビックリマーク祭】

Pocket

できれば避けたい、、、レベルじゃなくて

穴があったら入りたいし、もうヤダったらヤダー!!!

というぐらいなのが、

 

自分の動画を見ること

自分の肉声を聞くこと

でございました。

 

しかし先日、どうしても避けられないので、

腹をくくり、人さまに囲まれて、

自分と向き合うことと あいなりました。

 

もちろん最初は 恥ずかしかったんですが、、、

気づきが得られました!!!

 

一緒に見てくれている人さまにとっては、

私の動画肉声は普段なわけです。

私にとってだけ、特別なわけです。

 

なぜ特別か!?

自分がいつも想像している自分より、

みっともない(と感じている)からです。

そうか!!!

これが 自意識過剰 ってことなのねーーー!!!

 

いやー、この自意識過剰フィルターがなければ、

その先に、こんなに見えるものがあるんですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA